安倍「気候行動サミットで演説させて」 国連 「石炭火力発電の推進しといて、ダメに決まってんだろ」

1 ::2019/11/29(金) 07:00:59.93 ID:rhoRChNT0.net ?PLT(12121)

安倍首相、国連演説を断られる 9月の気候行動サミット

深刻さを増す地球温暖化に対処するため9月に米ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で、
日本政府が安倍晋三首相の演説を要望したが国連側から断られていたことが28日、分かった。
二酸化炭素(CO2)の排出が特に多い石炭火力発電の推進方針が支障になったという。
主催したグテレス国連事務総長は開催に先立ち「美しい演説ではなく具体的な計画」を用意するよう求めていた。

 複数の政府関係者が共同通信に明らかにした。
日本は、安倍首相が演説し、6月に議長を務めた20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の結果を含めて報告したい意向を伝えて協議したが断られた。

https://this.kiji.is/572891566403535969

2 ::2019/11/29(金) 07:02:14.33 ID:OQn+T6lK0

原発再稼働しろってことやなー

3 ::2019/11/29(金) 07:04:38.66 ID:26r40rwh0

トゥンベリちゃんの演説は具体的で素晴らしい内容でしたね

4 ::2019/11/29(金) 07:06:59.15 ID:fQAC8CwR0

な?原発が正解だろ

5 ::2019/11/29(金) 07:07:55.14 ID:eRpu9/+d0

下痢サポ「国連はパヨク!」

6 ::2019/11/29(金) 07:09:00.17 ID:cIkQzWj+0

How dare you!

7 :アルゼンチンバックブリーカー(富山県) [FR]:2019/11/29(金) 07:10:01 ID:HkMa0DvT0

ヨーロッパのカス共が運用してる粗悪な火力発電じゃない効率の良い石炭火力発電推進してるのにな

8 :ランサルセ(茸) [JP]:2019/11/29(金) 07:10:25 ID:Btbh2+N10

>>5
パヨチン、電気無しで暮らせ

9 :頭突き(ジパング) [ニダ]:2019/11/29(金) 07:14:41 ID:cjAi3c9+0

拠出金止めてみ

10 ::2019/11/29(金) 07:18:44.35 ID:8S/8BeJf0

>>2
それな

11 ::2019/11/29(金) 07:19:45.48 ID:8S/8BeJf0

原発止めたから石炭火力発電が増えたわけで

12 ::2019/11/29(金) 07:20:05.82 ID:WnIYBCtK0

アベに逆らったらどうなるかわかってんの?ヤレの一言で世界を動かす永世総理だぞ

13 :サッカーボールキック(光) [US]:2019/11/29(金) 07:22:47 ID:4G7vIsKI0

???『太陽光、風力発電に力入れていれば問題なかった!』

14 ::2019/11/29(金) 07:26:13.06 ID:NOLARSYA0

韓国政府は21日、微量の放射性物質を検出し送り返した日本産の食品について、さらに検査の回数を2倍に増やすと発表しました。

 「放射能が微量でも検出されて返送された履歴がある輸入食品に対しては、その回収量を2倍に増やして、より一層徹底的に検査する計画です」(イ・スンヨン輸入食品安全政策局長)

 韓国の政府機関は21日、加工食品や農産物など日本産の食品17品目について放射性物質の検査を今月23日から強化すると発表しました。

 韓国政府は、福島県など8県の水産物などを輸入禁止にするとともに、放射性物質が検出された場合、追加検査の証明書を提出するよう求めています。証明書が提出されなかった食品が今回の検査強化の対象となります。

 韓国政府は、これまでにも日本からの廃プラスチックなどの輸入品について放射性物質の検査を強化すると発表していて、一連の措置は日本の輸出管理強化に対する事実上の対抗措置とみられます。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-378162/

15 ::2019/11/29(金) 07:32:09.76 ID:fFQh82ID0

国連への拠出金止めるか?

16 ::2019/11/29(金) 07:38:12.62 ID:QMjiJDdE0

>>2
そういうことです

17 ::2019/11/29(金) 07:39:19.71 ID:tO6+2SzV0

>>1
日本では破棄してんのにな。

18 :トラースキック(愛知県) [US]:2019/11/29(金) 07:42:10 ID:vpRWnfny0

国連もパヨチンに汚染されとるからなあ。
その影響か。

19 :頭突き(福井県) [CN]:2019/11/29(金) 07:42:30 ID:c93mgycC0

今の石炭火力は、co2排出量は以外と少ない

20 ::2019/11/29(金) 07:43:17.93 ID:9a5YJqEs0

おとなしくセクシー小泉に任せとけよ

21 ::2019/11/29(金) 07:43:51.79 ID:jQjNNrZG0

>>1

ちなみ小泉の無能の地元横須賀では石炭発電建設中だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そら横須賀の人口減トップになるわな

22 ::2019/11/29(金) 07:45:23.76 ID:a/hqXC8O0

国連には言論の自由もないのか

24 :ジャンピングDDT(庭) [US]:2019/11/29(金) 07:50:12 ID:6y7DnSq60

途上国の電力事情を改善するもっと良い方法あんの?

25 :ハイキック(福岡県) [AU]:2019/11/29(金) 07:50:38 ID:56gj7GBQ0

>>1
エコとか言ってたパヨクが↓

26 ::2019/11/29(金) 07:55:36.79 ID:RtjFySck0

当然だろ
バカじゃねーの体裁ばっか取り繕おうとして韓国見てーなことすんなよ
恥ずかしいわ

27 ::2019/11/29(金) 07:56:09.85 ID:msBJxdb10

最新の石炭火力の能力披露されると困るんだろ

28 ::2019/11/29(金) 07:58:03.09 ID:RtjFySck0

原発やめたから〜とかいってネトウヨは本当頭おかしいな
クリーンエネルギーで賄う技術力が無いこを恥じろよ

30 ::2019/11/29(金) 08:04:58.71 ID:B4i+D2650

温暖化対策として、火力発電の排煙処理技術を宣伝するつもりだったんだろう

でも環境保護業界では「火力発電は巨悪で止めるべき」という前提があるから、受け入れられなかったんだろう

31 :トペ コンヒーロ(東京都) [DE]:2019/11/29(金) 08:09:59 ID:q9wXsqBH0

アベもどうやって削減するんやって聞かれてセクシー言いたかっただけだろ

32 ::2019/11/29(金) 08:14:43.72 ID:BczZyX9f0

なら石油ただでよこせ

33 ::2019/11/29(金) 08:15:53.66 ID:B205UB1q0

屋根貸したるから太陽光発電パネルと家庭用蓄電池を日本全国津々浦々の全世帯に設置して巨大グリッドにしてーや。
これでも足らへんのやろか?

34 ::2019/11/29(金) 08:27:50.23 ID:RfzoNm220

大体いま自然電力やってもいいことないだろ。
自然電力のバッファもできないから、いつ太陽だの風力だのが落ちてもいいレベルで定常電源稼働させてるんだから。
(つまり、自然電力のおかげで火力や原子力の出力を落とせる状況ではない。)
また、送電網の整理が全く進んでない。
どこまで行っても自然電力は広域送電網には組み込まれない。
(本気で広域スマートグリッドやろうと思うなら100年単位の時間がかかる。つまり、国は自然発電を基幹に組み込むことは考えてない)

35 ::2019/11/29(金) 08:28:37.31 ID:nkl+u7hT0

太陽光パネルとか反射熱で逆に温暖化助長っぽいよね。やっぱり原子力発電が一番なのかなぁ

36 ::2019/11/29(金) 08:28:50.06 ID:rqzffUZC0

でも原発もダメなんだろ?
じゃあ世界のエネルギー消費量を賄えるだけの代替発電方法を提示しろよってはなし
環境に悪いからアレはだめ、これもだめ、うるせー

38 ::2019/11/29(金) 08:39:10.61 ID:yfp1weZZ0

>>28
クリーンエネルギーなんて信じてるのかよw

40 ::2019/11/29(金) 08:45:44.31 ID:dt9xKAdc0

核廃棄物とCO2はどっちが環境にわるいの

41 ::2019/11/29(金) 08:49:43.08 ID:Ip/MPAWW0

原物再稼働または石炭火力発電のさらなるグリーン発生を開発するべき

43 ::2019/11/29(金) 08:55:19.89 ID:K7TnPjsi0

安倍の場合は奇行公道サミットだろ

44 ::2019/11/29(金) 09:05:15.35 ID:Y1qmK/rD0

お前らも温暖化の影響の異常気象を今年体験しただろ
温暖化対策はまった無しの国際問題なんだけどな

45 :クロイツラス(ジパング) [US]:2019/11/29(金) 09:08:02 ID:BlzzbJ2s0

>>2
日本人は石器時代に戻れってことだろ
白人の差別主義をなめたらあかんよ

47 ::2019/11/29(金) 09:12:43.75 ID:Ax8yl5kk0

世界大統領 トランプ
世界総理大臣 安倍晋三

48 ::2019/11/29(金) 09:14:47.68 ID:77B7RNFG0

アベ「やらせろ」

49 ::2019/11/29(金) 09:16:14.63 ID:jRCvnlj70

最初からこの話出てたのに今更9月の話蒸し返してるのはなんでなん?

51 :マスク剥ぎ(茸) [US]:2019/11/29(金) 09:24:09 ID:wzgTJ1lW0

まぁいつも口先だけ綺麗な事言って全然実行しない奴だしな

52 :エルボードロップ(東京都) [AU]:2019/11/29(金) 09:25:31 ID:jmbd5Eny0

>>1
Stomachache freaks Don’t miss it!

HERE IT COMES!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

FOR SALE : Scarcity value!

Poison contain Protein Powder
Poison contain EAA Powder
Poison contain BCAA Powder
Poison contain Glutamine Powder 

Effect : To be able to experience fantastic Stomachache World!
Medicine half-life 12hours : Let`s enjoy spectacular Stomachache Night!!

PRICE : 1Bllion Dollars Each 
Sample $500 (10g) quantity of stock 6packs

★New products have arrived!!
Poison contain BCAA Powder Mild Type (smell bad)
×5quarter size bags(Include 3unread bags) 75%Discount!!

First come, First served!
BRAND NAME COMING SOON!!!!

53 :アキレス腱固め(東京都) [SE]:2019/11/29(金) 09:25:43 ID:FzACSa+d0

安倍赤っ恥だなwww

57 ::2019/11/29(金) 09:31:47.53 ID:ohxDv7kq0

早々にエコ社会目指したら貧乏くじ引かされるっていう

56 ::2019/11/29(金) 09:31:27.08 ID:l5QTsahA0

安倍「それはセクシーじゃないよね」

55 ::2019/11/29(金) 09:30:17.35 ID:FzACSa+d0

安倍さんの外交成果ってマジで何か一つぐらいあるの???

58 ::2019/11/29(金) 09:32:47.20 ID:uMepo9TA0

原発止めろ!原発いらね!って言ってた奴らがいい気になって騒いでますね

どんだけ馬鹿なんだ?

60 :腕ひしぎ十字固め(庭) [DE]:2019/11/29(金) 09:40:18 ID:ABUYlYR60

>>54
あの馬鹿がIGCC、IGFC知ってる訳ねえだろ

62 ::2019/11/29(金) 09:41:42.79 ID:FzACSa+d0

>>19
石油火力より多いぞ

63 ::2019/11/29(金) 09:43:32.63 ID:ZfgQi9xl0

原発もダメ 火力もダメ
こっち方面は詰んでるな

64 ::2019/11/29(金) 09:44:41.56 ID:YNk5L3Rt0

国連は放射能汚染推進機関か?

65 :クロスヒールホールド(神奈川県) [US]:2019/11/29(金) 09:50:05 ID:kap8Bk2X0

もう脱退でいいだろ

66 :ダイビングフットスタンプ(コロン諸島) [US]:2019/11/29(金) 09:52:45 ID:mWQCx5MAO

石炭火力いいじゃねーか
原発なんかよりセクシーだ

67 ::2019/11/29(金) 09:53:09.63 ID:FzACSa+d0

日本が石炭火力発電を進めてる理由は石油より安いからってだけだからな?
二酸化炭素排出量は石油火力発電よりも多いのに知らん顔
ほんと恥知らずですわ

68 :栓抜き攻撃(神奈川県) [RU]:2019/11/29(金) 09:54:34 ID:/0GJLFmj0

>>1
嘘つきで無能で自己顕示が高いアベ

世界からバカにされる日本の総理の存在とは?

69 ::2019/11/29(金) 09:56:13.12 ID:HaJxbW8w0

石炭火力をオリンピックまでに閉鎖しますと約束するなら演説できるよ^^

70 :ダイビングエルボードロップ(山形県) [CA]:2019/11/29(金) 09:58:21 ID:xy6Vey5Q0

小泉進次郎が環境大臣になったけど
まわりが見えてないから何もできなかったもんな
セクシーっていうのは別にいいけど
現状をもっと世界に理解してもらえるように会議で発言すべきだったんだよな

71 ::2019/11/29(金) 09:59:26.95 ID:HPcjt00o0

その石炭発電の二酸化炭素排出量をバイオエネルギー使うことで
抑えましたよってことなんだけどな
火力発電所を原子力発電所に置き換えるより現実的な話だと思うが

100件をまとめました。
最新情報はこちら